マルチスポーツ体験が行われました

8月6日(日)㈱キラキラ雲南主催による、うんなん元気っ子わくわく教室の一環でマルチスポーツに挑戦しよう!が開催されました。

 

当日は、市内外から約6名の参加があり高温警報が出ている中でしたが、マルチスポーツ(水泳・自転車・ランニング)のミニトライアスロンを

体験されました。

 

参加者の中には、水泳が苦手で・・・という子もいましたが、シドニーオリンピックに出場された小原 工さんの指導により、

他の子と同じくらい泳げるようになったそうです。

最後には、ミニトライアスロンを実際に行い、みんな完走され楽しい時間を過ごされました。

 

将来この中から、トライアスロン選手が誕生するかもしれませんね。

 

 

 

さくらおろち湖では、9月3日(日)第2さくらおろち湖トライアスロン大会を開催します。

県内外からたくさんの選手が訪れ、迫力ある接戦を繰り広げられます。

ぜひ、選手の応援にきてくださいね。

さくらおろち湖Runers~公式ホームページ