横田・鳥上幼児園が親子遠足に訪れました

7月28日(金)さくらおろち湖周辺へ横田・鳥上幼児園が親子遠足に訪れました。

 

子供達が進行役となり親子遠足スタート!!

事前に子供たちが作成した、予定表が大活躍していました!

 

 

さくらおろち湖周辺施設では、お馬さんとのふれあい体験や尾原ダム見学。

尾原地域づくり支援センターでは、後日幼児園で行われる七夕祭りの飾りつけや夕食のカレーを親子で協力しながら作っておられました。

 

夕食のカレーが出来上がるまで、トンボやバッタを追いかけたり、スイカ割りを楽しんだりと、楽しい事盛りだくさんの1日でした。

朝から夕食までお昼寝する事なく目一杯体を動かす子供たちに、親御さん達は感心しておられました。

 

 

さくらおろち湖周辺には、まだまだ楽しい施設や体験スポットがあります。

また遊びにきてくださいね♪