尾原ダムで自衛隊訓練が行われました

7月26日(水)尾原ダム・さくらおろち湖にて自衛隊の訓練が行われました。

 

訓練に訪れられたのは、陸上自衛隊出雲駐屯地の第13偵察隊の方々です。

 

訓練内容は、重量のあるバイクをボートで迅速に移送する。

 

普段なかなか目にすることのできない訓練風景を間近で見させていただきました。

そして、自衛隊の皆さんと昼食をご一緒させていただき、いろいろお話もお伺いしました。

 

 

そこで、8月6日(日)に駐屯地サマーフェスタを開催される予定です。

自衛隊の車両の試乗や模擬戦闘訓練も行われるようです。

ぜひ間近で自衛隊員のかっこいい姿を見に行ってみてくださいね。