古志ひまわり保育園さんが遠足に来てくれました

 尾原ダム周辺に古志ひまわり保育園の年長クラス23名の園児さんが遠足に来てくれました。

 雲南TRC「さくらおろち牧場」では、お馬さんにエサをあげたり、お世話をしたり、乗馬体験などお馬さんとの

 ふれあい体験をされました。

 お馬さんにかじられちゃうよというくらい近くに寄ったり、エサをあげる時にも、私のも僕のも食べて~!!

 と草をあげたりお馬さんとすっかり仲良しになったそうです。

 

 尾原支援センターでは、お弁当を食べてから広場で手つなぎ鬼などして遊んでいましたが、途中、雪が少し降って

 きましたが寒いのなんておかまないなしで、元気いっぱいに子供たちは遊んでいました。

 

 午後からは奥出雲町の三沢地区にある「トウトウの滝」へと出発されました。

 尾原ダム周辺では、遊ぶところや見るところなどがいっぱいありますので、また遊びにきてくださいね。